スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    天然氷のかき氷
    0
      小川糸さんの食のエッセイを読みました。

       

      その中で紹介されていた長瀞にある天然氷のかき氷店
      阿佐美冷蔵さんに行ってきました。

      本を読んで、天然氷がどれだけ手間をかけて作られているのかを知って
      ぜひ味わってみたくなったのです。

      開店45分前にお店に到着したのにすでにかなりの行列
      そこから75分待って店内に入店出来ました。

       

       

      いちごミルク味とコーヒーキャラメル味をいただきました。

      氷はふわっふわっでやさしい味で
      口に入れるとすぐに溶けていく。
      こんなに美味しいかき氷は初めて

          

      暑いなか行列に並ぶのは大変だったけど
      それでもまた食べに行きたいな。
      | SALA | 16:17 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | 16:17 | - | - | - | - |
        Comment
        まだ行列なんだね!ずっとだねえ…去年、弟が家族で食べに行ったら偶然テレビの取材が来て、インタビューされて、放映されたんだよー!その時もすごく待ったみたい… 本町の、日本一商会でも天然氷やってるけど、やっぱりちがうのかな?わたしは長瀞のは食べたことないけど…行ってみたいなあ
        Posted by: oko |at: 2013/08/28 7:58 AM
        これが噂のかき氷かぁ。
        みぃみがこの夏、やっとかき氷デビューしたんだよ。
        コーヒーキャラメル味なんてあるんだね。勝手なイメージだけど、昔からあるメロンとかそういうのしかないのかと思ってたよ。
        Posted by: ゆっぴー |at: 2013/08/29 9:05 PM
        ☆okoさん☆

        弟さんインタビューされて、それが放映されたなんてすごいね!
        最近もテレビでとりあげられたみたいだよ。
        日本一商会は行ったことないので違いはわからないなぁ。
        今度行って確かめてみないとね。
        Posted by: SALA |at: 2013/08/30 9:38 PM
        ☆ゆっぴーさん☆

        みぃちゃん、かき氷デビューしたのね。
        夏はいいよね。
        シロップの味は時期によって少しずつ変わるみたい。
        素材にこだわったシロップだから、上品で美味しいよ。
        Posted by: SALA |at: 2013/08/30 9:43 PM








        PR

        Calendar

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode