スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    ピーナッツバター
    0
      JUGEMテーマ:手作りお菓子


      いただきもののピーナッツで 
      ピーナッツバター作りに挑戦。


      ピーナッツは殻をむいて
      薄皮をはがす

       
      フライパンで乾煎りし
      熱いうちにフードプロセッサーへ


      もう少しねっとりしてきたら止めて
      塩少々とはちみつor メープルシロップを加え
      混ぜてできあがり

      私は、父の作ったはちみつを加えました。


      さっそくパンに塗っていただきました。


      やさしい甘さで素朴な味わい。

      ちなみに、ピーナッツ130g(薄皮をむいた状態で)で1瓶できました。
      | SALA | 14:36 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | 14:36 | - | - | - | - |
        Comment
        すごいね〜。
        自然の物ばっかりだから、
        身体によさそうだね!!

        フードプロセッサーの活用法をもっと教えて欲しいな〜。


        お風呂テレビいいね。
        半身浴いいね。
        Posted by: ゆっぴー |at: 2011/03/08 7:28 PM
        ☆ゆっぴーさん☆

        これ、はまって毎朝食べているよ。
        すごく簡単だったから、また作ってみようかな。

        フードプロセッサー、私も決まったことにしか使ってないなぁ。
        フードプロセッサーの料理本を持っているから、それ見てつくったりしてるよ。
        あと、クイジナートのホームページにもレシピがたくさん載っているよ。
        今度はそこから作ってみようかな。
        Posted by: SALA |at: 2011/03/09 8:49 AM
        わおおお!
        ピーナッツと、蜂蜜だけで、できてしまうのね!!すごい!!
        しかも蜂蜜まで自家製だなんて…うらやましい〜!!本気で巣箱を作りたいわたし…
        あ、じゃあ、お父さん、毎年「ミツロウ」捨てているのかな?それともなにかに使っているのかな?もし捨てているなら譲ってほしいな〜
        クリームやリップ作りに欠かせないの
        キャンドルも作りたいけど、大量にないと難しいし…
        だから巣箱が作りたいんだけど〜!
        …と話はそれましたが…
        クイジナート、わたしは餃子の具(キャベツは包丁のみじん切りより甘みが出る気がする)、マヨネーズ(作った後の残骸がこびりついた状態でタマネギなどを加えるとドレッシングができて、片付けも楽ちんに)、ピザ生地など、結構ヘビーに使います
        嫁入り道具で買ってよかったよ〜
        おすすめレシピ紹介してね♪
        Posted by: oko |at: 2011/03/10 9:25 AM
        ☆okoさん☆

        okoさん、蜂蜜作りに興味あるんだねー
        父はまだ初心者で、蜂蜜作りの師匠(?!)に教わりながら悪戦苦闘しているみたい。
        巣箱になかなかミツバチが集まってこないらしいよ。
        「ミツロウ」どうしてるんだろう。
        今度聞いておくね。

        クイジナートでマヨネーズ作れるのね。
        残骸をドレッシングにするってナイスアイディア!
        挑戦してみようかな。
        私はマイケルのごはん作りやお菓子の生地作りによく使っているよ〜
        Posted by: SALA |at: 2011/03/11 8:36 AM








        PR

        Calendar

              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode