スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | | - | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    6月の庭
    0
      暑くなり
      庭では植物が元気いっぱいに育っています 


      あじさい



      白いあじさいは可憐でかわいい


      プルプレア



      バジル

      私が種をまいたバジルも
      こんなに成長しました


      キウイ

      花が散り
      もう実がついてきました


      ゴーヤの花


      よーく見てみると・・・


      花の裏は
      すでにゴーヤらしくなってきています

      真夏までにはもさらに成長して
      グリーンカーテンになってくれるかな


      夫の育てたキュウリ

      もぎたてはみずみずしくて絶品
      マイケルも大好物

      ほかにもいくつか夏野菜を植えたので
      成長が楽しみ

      草むしりは大変だけど
      | SALA | 22:16 | comments(6) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | 22:16 | - | - | - | - |
        Comment
        あじさい、アップで見ると雰囲気が違ってかわいらしいね〜
        アナベルかな?
        ゴーヤもキュウリもかわいいね〜
        この時期は植物の生命力に圧倒されるよね
        草むしりは…もう一大決心をしないと無理だね
        うちも大変なことに……
        せーの!で早起きかな!?
        大変だ〜
        Posted by: oko |at: 2011/06/27 11:18 AM
        ☆okoさん☆

        2枚目の写真のあじさい、アナベルっていうんだねー
        名前知らなかった(^_^;)
        植物は毎日見るたびに成長してるよね。
        庭の手入れも草むしりも終わりがないから大変。
        今年はふたりで頑張っているけど
        植物のパワーには勝てない…
        okoさんちみたいな庭めざして
        頑張るぞー!
        Posted by: SALA |at: 2011/06/27 7:02 PM
        いろいろ食べるのが楽しみだね(*≧∀≦*)
        ゴーヤを育ててるんだね♪
        初!?
        あの変わった紫陽花好きだな~(*^^*)
        庭を持つことがあったら植えようっと*
        Posted by: ゆっぴー |at: 2011/06/27 7:46 PM
        ☆ゆっぴーさん☆

        去年ゴーヤの苗買ったのに
        土が悪かったのかすぐ枯れてしまったの(>_<)
        今年は成功。
        といってもゴーヤ担当は私じゃないんだけどね(^_^;)
        ゆっぴーが来る頃には立派なグリーンカーテンになっているかも。
        Posted by: SALA |at: 2011/06/27 8:28 PM
        あ!よく見たら
        1枚目と2枚目は違う花なんだね
        気づかなかった…(汗)
        1枚目のはカシワバだね
        アナベルはR17の鯉沢バイパスの真ん中にたくさん植えてあって
        今頃きっと満開!
        キレイなんだよ
        うちはそういえばアナベルもカシワバもないなあ

        毎年いただく鉢が咲き終わると北庭(テーマは和)に地植えするけど、いま、いろいろなガクアジサイ(スミダノハナビ、カメレオンなど)がきれいに咲いているよ
        それにしても昨日久々に草むしりしたけど…
        追いつきません…
        もう、自然農法でいいかな!って…
        だめか…
        Posted by: oko |at: 2011/06/28 6:33 AM
        ☆okoさん☆

        鯉沢バイパスのアジサイって渋川インター近くのかな?
        箱島湧水に行くときに通るよ。
        そういえば白いアジサイがぎっしり植えられていたかも。
        今度よく見てみようっと。

        ガクアジサイもきれいだよね。
        アジサイ、並んで植わっているとさらにきれいだろうなぁ。

        自然農法とはいいねー(^o^)
        うちは伸ばすとねこじゃらしになる草が
        アメーバのように増殖中。
        ホント追いつかないよね…
        Posted by: SALA |at: 2011/06/28 8:40 AM








        PR

        Calendar

              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Profile

        Search

        Entry

        Comment

        Archives

        Category

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode